味噌汁を少しの工夫で格段に美味しくする方法! なおかつ健康にも!

公開日: 2016年1月12日火曜日 レシピ



あまり美味しいとはいえない味噌を買って失敗したことはないでしょうか。
これでは食卓によく並ぶであろう味噌汁がいまいち・・・・ といったことになります。
ここで少しの工夫で格段に美味しくなりなおかつ胃腸にもいいという方法を一つ。
簡単です。
少し刻んだ生姜を味噌汁に入れるだけです。
豚汁には入れるレシピがあるのですが味噌汁にも応用でき味も深みが増しとても美味しいものになります。 ぜひご賞味あれ!
具のおすすめは、 大根・ わかめ ・玉ねぎ・ 油揚げ・人参等にねぎを散らすのがおいしいかと







生姜の効能

忙しい時期に疲れが顕著に出始めるのが胃腸です。
胃腸と気分の安定は密接な関係があります。
美味しい料理や飲み物をいただいた時は満足した幸福感が多少なりとも得られますよね。
気分を安定させる物質である セロトニン はほぼ腸で生成されます。

緊張した時、ストレスの影響などで胃腸に・・・ という経験はないでしょうか。
私は結構あります笑 今でも
暖かい冬とはいえ一番寒い時期になりますね。

消化にいい野菜や体をポッカポカにする生姜と味噌が入った味噌汁を食べて寒い冬を乗り越えましょう。

感染症の対策にもなり脳の血流も増すので集中力もつきますよ。

風邪などひかぬよう気を付けお過ごしください。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿