宮崎県日南市の 鈴之家旅館 で美味しい昼定食を食べてきました

公開日: 2016年1月7日木曜日 宮崎 おすすめグルメ

やってきたのは宮崎県日南市の目井津港です。
カツオの漁が盛んみたいですね。

目井津港といえば人気の海鮮を食べさせてくれるお店 港の駅めいつ があります。
とっても人気なお店でいつもにぎわっているイメージですね。
今回はその港の駅めいつのすぐ近くにある少し古びた建物の 鈴之屋旅館に行ってみました。
外観です。 なんかこういう外観好きです。 飾らない感じで




もっと色々写真を撮っておくべきでしたね・・・
内装・メニュー表等・・・  慣れていないものですいません。
時間は12時30分頃でしたかね  お客さんはそこそこの入りのようです。





オーダーですがすかさず鈴之家定食を頼みました。
初めてなのに 鈴定で!  はい鈴定ですね  
こんな常連のようなやりとりを笑

一緒に行った相方は時価の伊勢海老定食の値段を聞いていました。 店員さんが少し申し訳なさそうに5000円です・・・と

鈴定2つで!

程なくして桶に入れられてやってきました。
これですね 美味しそう!




魚のアラ(何の魚かはわかりませんでした すいません・・・)の入った味噌汁を一口。
うん 出汁が効いていて美味しい。
体にしみわたりますね。
刺身も新鮮で美味しいです。  あとはもずく酢と魚の煮ものと突出しですね。 それにメインのカツオの漬けです。
メインのカツオもとても美味しい。  新鮮で美味しい魚を食べてなかったのですごく元気になった気がしました。
ご飯にかけてカツオ漬け丼にしてもいいですね。 ご飯はおかわり自由です。

後で出汁汁が出てきてお茶漬け風にいただくようになっています。
是非おすすめしたいお店でした。 心地いい満腹感になります!






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿